人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<SEO対策>Googleが訳わかんない件
ご存知の通り、Exciteブログにネームカードを貼っておくと、チョットしたアクセス状況ならわかる。

その中で検索キーワードが分かるのは、なかなか面白いですねぇ^_^

そんな検索キーワードの中で、数ヶ月前から気になっていたのが「パソコン警備隊」というキーワード。

毎週多くはないけど「パソコン警備隊」でGoogle検索した方が、このブログのとある記事を見に来ている。

今日現在「パソコン警備隊」でGoogle検索するとこのブログが6位に表示される。

他の販売サイトなどを差し置いて、この位置。「SEO対策なんて、ほとんど出来ないExciteブログなのに・・・」である。

さらに不思議なのは、「パソコン警備隊」に関する記事ではないこと。

「パソコン警備隊」というキーワードが登場するのは、コメント欄の一箇所のみ。キーワード出現率から見たら、0.1%にも満たない。

最近GoogleのSEO対策が難しくなってるなぁ~、なんて思っていたので、この事実を見るとますます訳が分からなくなってくる(-_-;)?

頻繁に検索アルゴリズムをマイナーチェンジしているGoogle。なんかどんどん遠くに行ってしまう気がするorz
by mokamom | 2008-07-24 20:48 | ホームページを作ろ♪
<< ワクワクしちゃう♪ クリーン・ピース初参加 >>
© M.hirata All Rights Reserved.