人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本のいいCM見っけ♪ -長野時計店-
ここでCMを紹介すると、映像美や発想の面白さが優先でどうしても海外モノが多くなってしまうんですが、見つけましたよ。国産の“イイッ!”CMをヽ(∀`ヽ

福岡にある長野時計店さんのCM。

まっ、ご覧下さい。

時間の関係

予算の関係でこういう作品提案になったのかなぁ。でも中途半端に動いているより、ここまで思い切っているのはスゴイの一言。

どうでしょう。私はコピーライティングが秀逸だと思う。音楽もない、背景も1枚の写真だけ。派手さ、というか余計な要素は一切ありません。だけど、最初は白い画面に文字だけ、じわじわとアルファ(透明度)を下げて見えてくる背景。

背景には何があるんだろう。最後にどんなオチがあるんだろう。それが30秒間にうま~く凝縮されている。初めて見たときには、「なんのCM?」みたいに最後まで思わず見ると思う。イメージ広告として、かなりいいと思う。

いいなぁ~、なんて思っていたら2006年のACC(全日本CM放送連盟)CMフェスでゴールドを受賞していた。やっぱりね♪

他のシリーズ3本。

にんげんの時間

Happy Birthtime

時の商人


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・泣いた・゚/(Дヾ)・゚・

いい、けどちょっと鬱になるな。。。
by mokamom | 2008-07-16 21:14 | 主にyoutube
<< なんとなくキレイな夜だから 候補者支援者になっちゃった >>
© M.hirata All Rights Reserved.