人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HTMLだけで作っていると大変Σ(゚Д゚;)
とあるクライアントさんから、ページの削除とリンク先の修正をオーダーされた。

全部のページがHTMLで作られているサイト。

ページ数は、、、、、っと。

ゲッ!90ページ(゚ロ゚; )?!


・・・・・・・・・・・・



90ページかぁ(-ω- ;)



う~ん、90ページから、2ページを削除して、残りの88ページから削除したページへのリンクを取るのかぁ。

1ページ500円でいいやとしても、税抜き4万4千円かぁ。。。。

2ページを削除するだけで、そんなに掛かるって思っているのかしら?

やっぱり最初にページ構成をチャンと考えること。デザインはCSSで分離する。共通ソース部分はプログラムで読み込ませる。こうしとけば更新の効率は全然いいのよねぇ~。。。

はぁ、今日の打ち合わせ。チョット気が重い・・・。
by mokamom | 2008-05-13 12:25 | ホームページを作ろ♪
<< Back to the WEB1.0 アーカイブページでやらかしている一例 >>
© M.hirata All Rights Reserved.