人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
色づいている
最近、にわかにマイブームなのがカラーユニバーサルデザイン。

何回かここで記事にしているが、ちょっとこの知識を広げたくなってきました。

という事で、秋口にも三島・沼津あたりでセミナーをやってみたいなぁ~、なんて思い動き始めました^^y

主にグラフィックデザイナーさんを対象にして、色弱者さんが意外に多くいるんだよ~、なんていう啓蒙と対策をやっていきたいなぁ~、なんて考えています。

もちろんサラリーマンな私個人だけでは無理なお話。幸い、いろんな人が私の話に興味を感じたらしく協力してくれそ~、な予感♪

日本に300万人(疾病色弱者をいれるともっと多い500万人)いるといわれる色弱者、カラーマイノリティーのことはデザインに関わる人間として、もっと知らなければいけない。

CUDOの協力を得られるように、いい企画を考えたいです。なんて、いろいろ考えていると夜も寝てられませんねぇ。

とりあえず協力してくださる方に感謝。そして、私自身がいい企画を考えなきゃなぁ~、なんていうプライベートが忙しい毎日^^;です。企画書作らなきゃ、面倒だけど。
by mokamom | 2007-05-24 02:11 | カラーユニバーサルデザイン
<< そ、そんなに忙しいわけでは^^; 求人という名のスパム >>
© M.hirata All Rights Reserved.