平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
女の子が呑みに来ないかなぁ・・・って
よくいく居酒屋さんでの話し。

ここは本当にベタベタの男店。常連の九割九分は男で、1人で来る確立が非常に高い。私とそれほど歳の変わらない夫婦でやっている“若い店”でもある。

このマスターがポツリとつぶやきました。

「女の子が呑みに来るお店になんないかなぁ~」

正直なところ、そんな気持ちがあるのが意外な感じです(゚ロ゚ )

大体「なんないかなぁ~」と運任せ的な考えでは無理っすよ、マスター^_^;

奥さんから呑みに行きたくなるお店でも聞き出して、それを実践しなきゃ、です。

既に出来上がったお店のイメージを変えるのには、相当な努力が必要。既存客を切り捨てるくらいの覚悟が必要なものです。

メニュー構成、ドリンク構成はもちろん、インテリア、エクステリアだってちゃんと考えなければなりません。

女性に足を向けてもらう、そして常連になってもらう努力は大変なのですよ。

好んで焼酎のマイボトル抱えて、焼き鳥つまみに水割り飲んでいる奇特な女の子なんて、そんなに沢山いるわけじゃないのです。

だいたい女の子向けの販促したことないじゃないですか。考えてみれば、販促ほとんどしてないでしょ。

とマスターと杯を重ねるうちに、出てきたお話。酔いも手伝って、ダメ出しをしてしまいましたと^_^;
[PR]
by mokamom | 2007-02-11 20:18 | チョコッと販促ネタ
<< メールがいっぱい なんか、スゴイ・・・ >>
© M.hirata All Rights Reserved.