人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スッゴクお安くあげたいなら
予算がなくても出来る販売促進の一つに“ポスティング”があります。
ポストに投げ込まれているいろんなチラシのことです。

自分で書きたいこと書いて、コピーしまくって、歩ける範囲から地道にやっていけばいいから安い!

コピー代は結構高いんで、部数をまとめて近所の印刷屋さんに頼むと、単価を更に安く上げることができます。別に大量に作ったって、一気に撒く必要もないですしね。毎日散歩がてらチョコッとずつ。お店が暇な日の街配(街頭配布)にも使ってみたり。

印刷屋なんて知らないよ~、と思ったら昔ながらの文房具屋さんに相談してみるといいですね。かなりの確立で紹介してくれます。あるいは、お店で実は印刷サービスをしていたりします。

お店に足を運んでくれているのは、ご近所さん?

ご近所さんって、意外とお店の存在を知らなかったり、どんなお店かなって通り過ぎているだけで「今度行けばいいや」、なんて思っているものです。そんなご近所さんへの来店動機付けにも、とても効果的です。

先日、我が家にとってもミステリアスなチラシが入っていました。どんなお店かは分かるんだけど、、、う~ん、どこにもお店の名前が入っていない。。。ある意味、かなり行ってみたくなりました^_^

お店の名前、連絡先、地図は忘れずに、ネッ♪

ハッ!あえて名前を入れないというのも、やり方次第では立派な販促ですね。今思いついた。今度機会があったら使ってみよぅ。
by mokamom | 2006-11-03 21:24 | チョコッと販促ネタ
<< 自分を知ること、直すこと 1件のクレームから分かること、... >>
© M.hirata All Rights Reserved.