平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ:写真 ( 119 ) タグの人気記事
ロシアのスタント飛行がやりすぎな件
ロシアでやったスタント飛行の模様です。

c0084550_12152996.jpg


Mig-29ですね。

キャノピー(風防)をハズしての飛行。

とにかく風がすごそう。

とまぁ、ここまではいい。

ただのスタント飛行だもんね。

ただ写真の端に気になるモンが写っているのよね。

なんだろ。。。

c0084550_12154160.jpg


って、サイドワインダー(あっ、ミサイルね)つけっぱなしΣ(゚Д゚;)

スタント飛行にサイドワインダーはいらんだろ、JK。。。

ええっと、レプリカですよね(( (((;゜Д゜))) ))

c0084550_1215512.jpg


なんか脱出とかしてるし、、、これはスタントではなくて訓練なんじゃまいか?

元記事によると、脱出後はもう一人のパイロットが操縦して無事に飛行場に戻ったそうです。

よかったよかった♪

Russian Jet Cabrio Flight [updated] | 元記事
[PR]
by mokamom | 2009-08-27 12:31 | 写真ネタ
クラシックバイクを撮りまくってきた.2
地元で恒例のクラシック&バイクミーティングを撮りまくってきました。

年代物のバイクたち。

SUZUKIVivid Orange & SilverPowerHONDA Historical EmblemMetalsGeometrical CoolerKAWASAKI the oldOld BMW Bike Rich Black BodyOld BMW Bike Cute HipHARLEY DAVIDSON Vivid Red Tank


もぉバイクとか無条件にワクワクしますねぇ。

むき出しのエンジン。無骨なフォルム。磨き込まれたグラマラスなボディ。シルバーとボディカラーのコントラスト。

まさに「撮ってくれ」と言わんばかり。

ということで遠慮なく撮ってきました。

こういう写真撮っていると、オーナーさんが喜んで話しかけてくれたりする。

「そんなに撮ってくれるなら、もっと磨いてこれば良かった~><」とか。

いえいえ十分にキレイです。汚れはスパイスです。
[PR]
by mokamom | 2009-07-06 21:11 | 写真ネタ
クラシックカーを撮りまくり.1
地元で恒例のクラシック&バイクミーティングを撮りまくってきました。

まずはダイハツ ミゼット。

ダイハツ ミゼット エンブレムダイハツ ミゼット MP4ダイハツ ミゼット フロントダイハツ ミゼット リアダイハツ ミゼット フロント


ミゼットたん、かわいい~♥

多分MP4という型式のやつです。フロントスカートがキレイ♪フロントラインの美しさと言ったら、もぉ(*^_^*)
[PR]
by mokamom | 2009-07-05 16:55 | 写真ネタ
In The Car - 1枚の写真が作るストーリー
c0084550_12561211.jpg


c0084550_12562148.jpg


1枚の写真だけで、ものすごくイマジネーションがかき立てられるという、とってもいい例。

自然な情景を写すのも楽しいけど、こういうストーリーものも楽しそう。

犯罪系が多いのが気になるけど・・・(^^;)

もっといろんな写真が以下のサイトにありました。

In The Car
[PR]
by mokamom | 2009-06-21 13:00 | 写真ネタ
どれが一番大きいだろう?
c0084550_14103823.jpg


そんなもんみれば、分かるじゃまいか。

ん?そうだよね?
[PR]
by mokamom | 2009-06-10 14:11 | 写真ネタ
静岡空港PR
静岡県から事務所に届いた封筒。静岡空港のPRがでかく貼ってあります。
c0084550_20221069.jpg

一生懸命あちらこちらでPRしているんでしょうね。

でもね、貼ってあるんですよ。印刷されているんじゃなくて。なんででしょ。。。

と言うことがよく分かる写真^^;
c0084550_20222257.jpg

残念でした、開港延期です。

以前は「2009.03」って明記してあるのに、シールの方は開港予定すら記載されていない。自信がなくなっちゃったのかしら?

このシールを見るたびに、空港建設に携わった県職員さんや県知事さんは、ちゃんと自責していただきたいもんですねぇ。

こんな封筒にも、開港延期で余計な予算がかかっているというお話でした。まったくもぉ-_-;
[PR]
by mokamom | 2009-01-21 20:28 | 独り言
紐が織りなす、光と影の世界
タイトルほど大げさなものではないんですが、面白いクラフト教室に行って来ました。

木製のフレームに、いろいろな紐を巻いたり、引っかけたりして作るインテリアランプです。

作り方は人それぞれ。細かな作業に没頭する方がいるかと思えば、私のような面倒くさがりはただ巻き付けるだけ。

教室は昼間だったので、実際にどんな影が投影できるのか分かりませんでしたが、夜になって点けてみると、適当に作った割にはなんとなくいい♪

こんなかんじです。

Hand Made String LumpHand Made String Lump
Hand Made String Lump


まだ正式販売されている物ではなく、プロモーションとしての教室。

楽しかったです。いいものを手に入れました。

一つ問題があるとすれば、自宅が散らかっていて、こんなランプが似合わない事くらいでしょうかorz
[PR]
by mokamom | 2009-01-18 20:39 | カメラマン?
カッコいい注連飾りいろいろ.2
昨日投下しなかった注連飾り写真の残り。

New Year OrnamentNew Year Ornament
New Year OrnamentNew Year Ornament

左上。椿の花をあしらったお飾りって珍しい。
右上はお飾りというより、クリスマスっぽい気がする。

左下。私が見つけた中で唯一、干支の「牛」が書き込まれていた注連飾り。
右下。一番ゴージャスかなぁ。飾ってあったのはクラブの玄関。なんとなく納得。

ということで、お飾りセレクション終了です。三が日で終わってよかった^_^
[PR]
by mokamom | 2009-01-03 21:47 | カメラマン?
カッコいい注連飾りいろいろ.1
注連飾りっていろんなデザインがあるんだなぁ、とちょっと感心したので写真で集めてみました。

New Year Ornament
New Year OrnamentNew Year Ornament
New Year OrnamentNew Year Ornament

個人的には、左下の注連飾りがお気に入り。シンプルなデザインなのに、ビビッドな紅白が目を惹く。

あんまり気にしたことがなかったけれど、目を向けると断然面白く見えてくるもんですね^_^
[PR]
by mokamom | 2009-01-02 18:57 | カメラマン?
大晦日模様
大晦日ですねぇ。皆さん、こたつでテレビでも観てるんでしょうか?街は静かです。

Good-bye 2008's sun
今年最後の夕暮れ。雲一つない快晴。
Sengen Shrine
オフィスの近くにある神社。
Paper Lanterns
御神燈で明るく照らされてました。
A gateway to a shrine
境内では初詣の準備中。

ということで、今年の締めは写真で。街は車が少なくて、とっても静か。あと1時間半くらいでポツポツと初詣に行く方が動き始めるんでしょうね。

また新しい年がいい年でありますように、皆様よいお年を♪
[PR]
by mokamom | 2008-12-31 22:17 | プライベート
© M.hirata All Rights Reserved.