平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:ペーパークラフト ( 2 ) タグの人気記事
Yulia Brodskaya
久しぶりにものすごく感動!NANO-GRAPH BUROさんが記事にして下さっています。

■ペーパークラフトの芸術

ペーパークラフトってスゴイ!サンプルもなにも載せないけど、これはスゴイなって思いました。

もぉ見た瞬間に「うわあぁぁぁ」でした。

Yulia Brodskaya氏、私はまったく知りませんでした。こういうタッチの写真を見たことはあるので、知らずに見ていたのかもしれません。

こういう緻密な表現って、デジタルじゃ難しいなぁと思います。デジタルだとグラデーションや切抜きは簡単に出来ても、色彩計画、配置のバランス、そして線の表現力、ここまで作りこむのは大変。

さらに立体はやっぱり光の入り方が生きるからステキ♪光の入り方で表情が変わるのも、ステキだなぁって思いました。

スッゴイ刺激になります、こういうの。
[PR]
by mokamom | 2008-12-18 00:09 | デザイン
ペーパークラフター 中村開己氏
仕事もせずにネットでフラフラと動画を見ていたら、面白いものを見つけた^_^

歯車の立方体




スッゴイ緻密。これが紙で出来ている事に驚き倍増です。

下はチョット趣向が違うけど、サプライズがあって面白い。

ペンギン爆弾PENGUIN




平べったい紙が一瞬で立体に。。。どうなってるんだろう。

制作したのは自称(^_^)カリスマペーパークラフターの中村開己(なかむらはるき)氏。結構有名な方なんでしょうかね。私は初めて知りました。

以下のページでYouTubeにアップされている他の作品を見ることが出来ます。

http://jp.youtube.com/user/girigiriou

また以下のサイトからはペンギン爆弾なんかを購入することが可能。

中村氏のウェブサイト
紙のからくり「カミカラ」

ペンギン爆弾600円かぁ。サプライズプレゼントなんかに面白そうですネェ。機会があったら、買ってみよ♪

追記:ネットで調べたら、先月箱根彫刻の森に来てたんですね。もっと早く中村開己さんのことを知っていたらッ!残念!
[PR]
by mokamom | 2008-08-31 16:17 | 主にyoutube
© M.hirata All Rights Reserved.