平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:アート ( 4 ) タグの人気記事
全部同じに見えるんだけど
c0084550_17444794.jpg


最初は間違い探しかと思いましたが、違いましたorz

なかなか秀逸なデザイン。

Speed Makes You Blind.
[PR]
by mokamom | 2009-06-14 17:49 | 写真ネタ
Fluid Sculpture -チューブアート-


久々更新。
[PR]
by mokamom | 2009-04-07 18:06 | 主にyoutube
紐が織りなす、光と影の世界
タイトルほど大げさなものではないんですが、面白いクラフト教室に行って来ました。

木製のフレームに、いろいろな紐を巻いたり、引っかけたりして作るインテリアランプです。

作り方は人それぞれ。細かな作業に没頭する方がいるかと思えば、私のような面倒くさがりはただ巻き付けるだけ。

教室は昼間だったので、実際にどんな影が投影できるのか分かりませんでしたが、夜になって点けてみると、適当に作った割にはなんとなくいい♪

こんなかんじです。

Hand Made String LumpHand Made String Lump
Hand Made String Lump


まだ正式販売されている物ではなく、プロモーションとしての教室。

楽しかったです。いいものを手に入れました。

一つ問題があるとすれば、自宅が散らかっていて、こんなランプが似合わない事くらいでしょうかorz
[PR]
by mokamom | 2009-01-18 20:39 | カメラマン?
Yulia Brodskaya
久しぶりにものすごく感動!NANO-GRAPH BUROさんが記事にして下さっています。

■ペーパークラフトの芸術

ペーパークラフトってスゴイ!サンプルもなにも載せないけど、これはスゴイなって思いました。

もぉ見た瞬間に「うわあぁぁぁ」でした。

Yulia Brodskaya氏、私はまったく知りませんでした。こういうタッチの写真を見たことはあるので、知らずに見ていたのかもしれません。

こういう緻密な表現って、デジタルじゃ難しいなぁと思います。デジタルだとグラデーションや切抜きは簡単に出来ても、色彩計画、配置のバランス、そして線の表現力、ここまで作りこむのは大変。

さらに立体はやっぱり光の入り方が生きるからステキ♪光の入り方で表情が変わるのも、ステキだなぁって思いました。

スッゴイ刺激になります、こういうの。
[PR]
by mokamom | 2008-12-18 00:09 | デザイン
© M.hirata All Rights Reserved.