平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
16年前に別れた彼女から手紙が来たよ
と言うことで、晒しものにしてみます。


モカ、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたモカをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にモカが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう16年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今振り返って考えてみると、結局モカって、私に興味がなかったんじゃないかなぁと思います。私から何も言わなければ連絡は全然くれないし、私がモカの財布からお金を盗んでも気付かないくらい。あのころ寂しがっていた私に、慰めようとして「寂しいなら寂しいと思わなければいいんだよ」なんて言ってましたね。今でも子供じみているのかなぁと想像すると少し笑いがこみあげてきます。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばモカにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのモカはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

まだ付き合い始めたころ、モカは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなモカの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

全体的に言えば、私はモカと付き合えてよかったと思っています。あれでもモカなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はモカが大好きでした。これからもモカらしさを大切に、あと自販機のおつり出口をいちいちチェックするのはもうやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. モカが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?



・・・・・・・・・・・・



一ヶ月ぶりにブログを更新したと思ったら、こんなネタなんて・・・



どうやら私、人の気持ちが分からない、慰め下手の勘違いさんのようです。

自販機のおつりあさりのクセは直りました。。。ホームレスのおじさまと喧嘩になったんで。

16年前の下着はもう捨ててください。。。きっと虫がついています。

今はポニーテール以外にも、ストライクゾーンが広がりました。。。というか広げざるを得なくなりました。

って、おいッ!



これは「初恋の人からの手紙 - あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします」というウェブサービス。

いくつかの質問に答えると、ラブレタージェネレータが発動。上の様なラブレターを送って(作って)くれます。ラブレターの他に簡単な性格診断もあります。

この性格診断が意外に当たっている気がしないでもない。上のラブレターもあながち間違いではないのかも。

それってどうなのよ、自分(-ω- )
[PR]
by mokamom | 2009-03-16 18:27 | 独り言
© M.hirata All Rights Reserved.