人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
沼津 クリーンピース
昨晩もクリーンピースに参加してきました。

クリーンピースは沼津駅南側を中心に第3日曜日の夜、ゴミを拾って街をキレイにしようという活動。

昨晩は、雨が降るか降らないかという微妙な天気の中でのゴミ拾いでした。

予報だと活動時間中に降る確立がとっても高い。「うぅ~ん、どうしよ今日は」とちょっと悩んでしまう感じ^^;

まっ、結局降らなかったのでよかった♪



私は、沼津駅ロータリーから駐輪場方面を担当しました。

駐輪場って、結構困るゴミがあるんですよねぇ。

それは自転車のカゴにポイッと入っているゴミ。自転車の持ち主が見たら、その場でポイッて捨ててしまいそうだけど、カゴに入っている間は、自転車の持ち主のモノ^^;

でも、やっぱりそこら辺に怒りを込めて捨てられてしまう気がする。なんていうジレンマがたまらなく悩ましいのです。

たまに自転車自体が「これは持ち主いないんじゃないか」なんて思うようなのもあるからねぇ。

やっぱり昨日もそんな自転車が2,3台はありました。

困ったもんだ。



昨日はあんな天気だったのに、結構な参加者がいてチョットびっくりしましたねぇ。途中合流も含めたら20人以上になっていた気がする。リーチ君のブログに写真がアップされていたので、数えたら22人。



クリーンピースが終わってから、行きつけのバーに行ってビールをあおっていたら、ついに雨が降り出した。それも結構激しい。

雨宿りがてら、グラスを重ねていたら結構呑んじゃいました。うぅぅぅ~(:_;)
by mokamom | 2008-09-22 10:51 | プライベート
<< ついでの時でいいから 赤ワインと魚介類はなぜ合わない? >>
© M.hirata All Rights Reserved.