人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
沼津サマーガーデン2008 一日目(土曜日)
沼津サマーガーデン、いよいよ当日。

ステージ上に、音響やら照明やらの機材が揃いリハーサル待ち。
沼津サマーガーデン2008 一日目(土曜日)_c0084550_9525043.jpg

リハーサルがまた大変なんですよねぇ。ミュージシャン毎にセッティングしていかないとならないから、音量・音質の調整だけで結構なお時間がかかる。ステージディレクターさんは大変です。同時進行で、照明設備の動作チェックが進んでいく。

まぁ私は手を出せるもんじゃないので、「ふぅ~ん」と眺めているだけ。ジリジリと皮膚が焦げていくのが感じられる。アチィ~^_^;

そんなこんなで、4時半いよいよ本番。

最初は地元の「上土フラサークル」がステージに上る。会場近所の有志によるフラダンスサークル。おばちゃんたちの合間に出てきた子ども達が可愛らしい。「一生懸命です」感がほほえましいね♪
沼津サマーガーデン2008 一日目(土曜日)_c0084550_953656.jpg沼津サマーガーデン2008 一日目(土曜日)_c0084550_9531795.jpg

沼津サマーガーデン2008 一日目(土曜日)_c0084550_954398.jpg沼津サマーガーデン2008 一日目(土曜日)_c0084550_9541378.jpg

次はカラオケパフォーマンスが地元で大人気の「矢沢小吉」のステージ。小吉さんが現れる前から、客席のあちこちから「エイちゃん~」の声が掛かる。スゴイ人気♪
沼津サマーガーデン2008 一日目(土曜日)_c0084550_9544060.jpg沼津サマーガーデン2008 一日目(土曜日)_c0084550_9545156.jpg

いつ見てもパワフルなステージ。跳ぶ、走る、マイクパフォーマンス、客席の間を走り回ってのファンサービスなど。モノマネの領域を超えて、すでに矢沢小吉としての魅力が強い。
沼津サマーガーデン2008 一日目(土曜日)_c0084550_9554764.jpg沼津サマーガーデン2008 一日目(土曜日)_c0084550_956143.jpg

そして、いよいよプロ登場。今夜はダウンタウンブギウギバンドの新井武士さんを中心に、高橋マコトさんなどのメンバーで結成された特別バンド「KING OF BLUE"S」。恵須川行生さんの渋いボーカルとサービス満点のトーク、HEYSKEさんの絶妙なキーボード&オルガン。奥田やすひろさんの軽快なドラムが気持ちよかった。KORGのオルガン、スッゴイ高いんだろうナァ。いい音でした。
沼津サマーガーデン2008 一日目(土曜日)_c0084550_9563053.jpg

続いて「BLUES BOYS 110」。新井さんと高橋さんのトーク&セッションが心地いい。今日はお二人に加えて、パーカッショニストの関根真理さんとベーシストの尾形慶次郎さんが加わってのライブ。最後は「KING OF BLUE"S」のメンバーも加えてのセッション。お客さんのノリもいい感じに仕上がってきてますネェ。
沼津サマーガーデン2008 一日目(土曜日)_c0084550_9565372.jpg沼津サマーガーデン2008 一日目(土曜日)_c0084550_957753.jpg

そしてフィナーレ!4時半フラダンスから始まって9時までのステージ。アッという間でしたねぇ。楽しかった♪
沼津サマーガーデン2008 一日目(土曜日)_c0084550_9572364.jpg

今回のぬまづサマーガーデンはカメラスタッフとして参加。演奏中のステージに入れるなどいろいろ特権的なアングルを狙えるんですが、大人の事情により、ここにはアップ出来ないのがチョット残念。一般のお客さんでも撮影可能な位置からの写真のみを公開してます。

※掲載が望ましくない写真が含まれている場合、コメント欄にてお知らせ下さい。出来るだけ早く削除します。
by mokamom | 2008-08-02 22:51 | カメラマン?
<< 沼津サマーガーデン2008 二... 2008沼津サマーガーデン 準備編 >>
© M.hirata All Rights Reserved.