人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
沼津夏祭り模様 2008 2日目
沼津夏祭り2日目。

フラフラとカメラを片手にお散歩です。

和太鼓の演奏。バチさばきなど、息があっていてカッコいい♪間近で見ると、空気がビンビン震えているのが、感じられますネェ。
沼津夏祭り模様 2008 2日目_c0084550_962714.jpg沼津夏祭り模様 2008 2日目_c0084550_964162.jpg

大通りには、しゃぎりの山車や、おみこしが集結中。掛け合いをやっている山車があったりと、かなりの盛り上がり。
沼津夏祭り模様 2008 2日目_c0084550_972538.jpg沼津夏祭り模様 2008 2日目_c0084550_973657.jpg

一時間くらい、フラフラと歩き回る。暑いッ!汗がたらたらと首筋に流れてくる。そろそろ引き上げて・・・っと。

途中、屋台で唐揚げを買う。昨日も居座っていた隣の古着屋さんに今日も寄る。こぅ暑いとビールが美味いッ!昼間ッから、唐揚げつまみにビールをあおれる幸せ♪
沼津夏祭り模様 2008 2日目_c0084550_975416.jpg沼津夏祭り模様 2008 2日目_c0084550_98744.jpg

写真右は、カキ氷を作ってもらっている子ども。「まだかなぁ~」感がにじみ出た後姿^_^

作ってるのはイチゴミルク。古着屋さんの奥さんの話だと、最後に練乳をかける時、子どものほとんどは「ほわぁぁ~」と口をあけて、期待と憧れが入り混じったような表情をするとか。

受け取る時の笑顔はプライスレス。

夜は場所を移して、花火見物。花火撮影に初挑戦。露出時間が意外に難しい。見物場所が風下だから、花火の手前に煙が入っちゃう。う~ん、場所とちょうどいい露出時間が分かるまでは、練習が必要ですネェ。
沼津夏祭り模様 2008 2日目_c0084550_983760.jpg沼津夏祭り模様 2008 2日目_c0084550_984519.jpg

沼津夏祭り模様 2008 2日目_c0084550_992040.jpg沼津夏祭り模様 2008 2日目_c0084550_992988.jpg

と、こんな感じで私の沼津の夏祭りが終わった。ビールと写真の夏祭りだった気もするが、まっ楽しかったからよしとするか。
by mokamom | 2008-07-27 22:05 | カメラマン?
<< 自転車ばっかだとね^^; 沼津夏祭り模様 2008 >>
© M.hirata All Rights Reserved.