人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やっぱり直接話したほうが早い
電話やファックスがあっても、伝えられなければ意味がない。

インターネットがどんなに普及しても、ツールを使いこなせなければ意味がない。

結局直接会って、同じものを見ながら作業をしたほうが早い!

この2日間で痛切に感じたこと。

いよいよ明日オープンのネットショップの準備。これまでは、電話やファックス、メールを駆使して、連絡を取り合っていたが、つかまらなければ意味がない。話に行き違いがあれば、手間が増える。メールを見てもらえるまで確認が取れない。などなど。。。

昨日、今日は店長さんにオフィスに来て頂いて詰めの作業。

ものすごい進んだ。もちろんお互い別々の確認作業をしながらではあるけど、「あっ、ここ直して」とか「ここはこれでいいんですか?」などが気軽に意見交換できる。

すぐに意思決定が出来るから、修正も早い。

今までオープンがのびのびになっていたのが信じられないくらい、一気にオープンにこぎつけた。まぁ、「絶対に11日にはオープン」という上の声があったのは事実だけど。

まだまだ隠れたシステムエラーとかありそうだけど、なんとかオープンは出来そう^_^

あとはSEO対策とか頑張って、アクセスを増やす努力を重ねるのみ。

まずはオープンという一歩を踏み出した事が大切。一生懸命売ってこ♪
by mokamom | 2008-07-10 23:54 | お仕事いろいろ
<< データのやり取りはハードディス... 終わりが見えてきた >>
© M.hirata All Rights Reserved.