人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポーツクラブ日記
ちゃくちゃくちゃくと、スポーツクラブ通いが続いています。今日も仕事後に汗を流してきました。

最初の頃の新鮮味や驚きも薄れたので、最近書いていませんがちゃんと通っています。

ランニングマシーンの感覚にも慣れました。走れる距離もちょっとだけ延びました。ウェイトも徐々にですが、上がってきてます。

まぁ週3回は行こうと思いながら、残業やらなにやらで週1、2回が現実的。

で、2ヶ月弱通ってみて気づいたこと。呑み代の節約には大分役立っている!

当初の目論見どおり、クラブ代を払ってもお釣りが来ます|^o^/

毎週のように帰り際に通っていた居酒屋さんが店を閉めたことも影響はしていますが、クラブに通っていなかったら、他の居酒屋さんに行くだけでしょう、多分。

週1、2回は呑みに行っていたのが、2週間に1度行くか行かないかまでに激減。

身を切って骨を絶つ、というほど大げさではありませんが、新たな出費が旧来の出費を抑えています^_^

まぁ、平日の余暇の時間ですからねぇ。どちらに使う?的なチョイスになるのは当然。

しかしちょっとどうかなぁ、なんて思う点もあります。

スポーツクラブは自分だけの時間。しかし居酒屋さんはコミュニケーションの時間。身体は健康になるかもしれないけど、情報量は減ったなぁ~、なんて思います。最近ブログにも飲食店ネタが極端に減っているのは、生活態度の反映です。

まめに通うから、いろんな方と仲良くなれる居酒屋。それはそれで魅力。また職業柄、新しいお店に対するアンテナは必要、かなぁ~。

少ない時間をどう使うか。また一つ課題です。
by mokamom | 2007-04-26 23:51 | プライベート
<< 今朝も いい天気だ~♪ >>
© M.hirata All Rights Reserved.