人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
汚れかけのキーボード
私は、あまり掃除が好きではない!嫌いかもしれない。

今向かっているディスプレーの周りには、ビールの缶が転がっていたり、すでにガスが切れたライターが散らばっていたり、タバコの灰が散っていたりする。

そして手元に目を落とすと、年季の入ったキーボードでこの記事をつづっている。

キーボードも汚い。が、面白い♪

拭いたりしないせいで、よく使っているキーがはっきりと分かる。

一番キレイなのは“space”、確かによく使うのは事実。“enter”もキレイですねぇ。逆に、“Q”と“P”は一番汚い。“Q”は確かに使わない、なんとなく分かります。“P”は使っている気がする割りに使っていないということでしょうか?

“Y”は特徴的な触り方をしている。下半分だけをなめるように使っているらしい。

ポジションキーの“F”と“J”も意外に下半分だけキレイですねぇ。指を引っ掛けて使っていることに気づきました^_^

“G”は指を滑らせて打っているのが分かる。

キレイ好きじゃないのは、良くないかもしれませんが、こ~んな些細な気づきも面白い^_^と思いました。
by mokamom | 2007-03-29 00:21 | プライベート
<< 美味しい料理写真を撮りたい! マニュアル作り >>
© M.hirata All Rights Reserved.