人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポーツクラブ日記
今日は、仕事が一本抜けたのでスポーツクラブへGo!

今日はウォームアップをしているときに、hiphopクラスがスタートしてました。

よく分からないけど、hiphopの要素を取り入れたエアロビ?(エアロビがなんなのかも分かっていませんが)

でも60分間、なんであれ踊り続けるのって大変ですよねぇ~、多分。

先ずは踊り続ける持久力、そして動きを止めたり、急に動いたりという収縮筋の力など。

今度はベースステップのクラスから、踊ることも覚えてみようかしら。な~んて運動する傍ら眺めていると思えてきます。楽しそうだし。

あぁ、楽しそぅ、って要素も大事ですねぇ。ストイックに鍛えることが好きな方には、楽しい事は筋力が高まることでしょうし、単に運動をしている方には運動をした、汗をかいたという自己満足があるでしょう。

そして、クラスに参加している方は、共有感が楽しいのかなぁ、なんて思えます。ズンズン♪とビートの効いた音楽に乗って身体を動かす。皆で同じ動きをする、そんな自分が鏡に映る。インストラクターさんの掛け声に合わせて、ノリノリです。軽く宗教団体の洗脳とやり方は同じに見えちゃいます^^;

まっ、なんでもいいんです。少なくとも健康的ですよ。

スポーツクラブに通うようになって、いろいろなことを感じ、新しいことを覚えてます。知らなかったことに接する機会を得られるのは、嬉しいことですねぇ。

今日は、マシーンを軽く2セット。鉄アレイ系だけ、3セット。あとは、3.5km走って、1.5km歩いてな感じ。マシーンはウェイトをちょっとだけ上げました。

腹筋がまだ痛いので、腹筋系の運動は1セット。

体重は、、、う~ん変わらず。まっ、適正体重内ならO.K.でしょ♪

運動をするようになって、ちょっとだけ姿勢が良くなった気がします。筋力バランスがとれてきたんでしょうか?
by mokamom | 2007-03-26 00:56 | プライベート
<< Tom&Jerry、面白い♪ 明日のクリエイターたちへ なイベント >>
© M.hirata All Rights Reserved.