平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いろいろ考えるです
昨日に引き続き、折って、貼ってな作業を今日は黙々と。

全てが手作業だから、いかにキレイに仕上げるかを考えながらやるのは楽しい。手だけで折ろうとして上手くいかず、定規を持ち出す。「おっ、ちょっとはいい」、でもあっちこっち動かすのは面倒だなぁ。三角定規なら少しはましか(ゴソゴソ)。

「三角定規~(ドラえもん風)!!」

黙々、黙々。ようやく慣れてくると折りの作業終了。あぁ、もぅちょっとやりたい。もぅ少しキレイに出来そうなのに;;

さぁ、今日中に終わらせるぞ~。と貼って、貼って、貼って、これも慣れてくると終了。

左に未完成品を、右に完成品をまとめながらの作業。最初は全然減らない左の山が、徐々に減ってくるときの嬉しさ。

「あぁ、もぅすこしで開放されるのね♪」

すべては完成・納品なんかより、この開放感のためにある!とそれくらい作業終了後は達成感に満たされます。1人大満足な瞬間。誰とも共有できないけど・・・。

来年もこの作業がやってくるのか・・・。来年もこの会社にいる以上はあるんだろうな。そのときにもう一度、この記録を読んでみよう。なにか感じるものがあるかもしれない。

この3日間。
一昨日、呑み過ぎ。
昨日、家に帰ってボーとして、ブログ書く気にならず。
今日、やっと日記のまとめ書き(8月末の小学生みたい)。

最近“販促日記”していない気がすごいします-_-;
[PR]
by mokamom | 2006-12-28 21:21 | お仕事いろいろ
<< Yahooが変わった?らしい モノヅクリ >>
© M.hirata All Rights Reserved.