人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Windowsの標準ソフトだって
今日(昨日ですな)、会社であったお話。

経理のお姉さま(?まぁ、としておく♪)が、年賀状デザインを考えていました。

多分、どっかから引っ張ってきたか年賀状ソフトの画像を組み合わせて作っているんでしょうね。素材は揃えたんだけど、いまいち色が気に食わないとか・・・。

「ここは赤のほうがかわいいよね~♪」、でもどうしたらいいのかが分からない。そんな方って結構いると思います。

普通にインターネット使ったり、ワープロ使ったりという目的限定でパソコンを使っているとwindowsのベーシックアプリを意外に知りません。

年賀状を作るためにソフトを買ってとかしている方は本当に多いと思います。ワードとエクセルを組み合わせれば結構同じことが出来るのよ、なんて知らないのですね。

たいていは知らないソフトいじって、パソコンが動かなくなったらどうしよう~><、だいたいこれって何?

みたいな。そんな不安が往々にしてあるんだと思います。

そこで、久しぶりにペイントでお絵かきをしてみました。かなり面白がって頂きました。

知識の還元、そして自分にとっては知識の再確認。出し惜しみはもしかしたら自分の知識すら忘却に追いやってしまうかもしれません。そんな事を考えました。
by mokamom | 2006-12-19 02:03 | お仕事いろいろ
<< フリーターは増え続けるの? 芸術とデザイン >>
© M.hirata All Rights Reserved.