人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夕日の力
今日の午後はボワ~、としたくてプラッと海岸までお散歩。
腰の調子が良くなって、歩くのが苦痛じゃなくなった事を感謝しつつでした。神様ありがとう、もありますが、整体院さんありがとうです。今回は本当に回復が早かった^_^

夕日の力_c0084550_20243375.jpg
夕方の海岸にはたくさんの人が、それぞれの想いと、時間を過しに来ていました。犬を散歩させる人、語らうカップル、家族の一時を過す人、帰り支度をする人、カメラを抱えてやってくる人、様々です。黄昏時の海岸、なにか人を惹きつけるものがあるんでしょうね。残光を惜しみ、そしてやってくる夜へのアイドルタイム。光と闇がせめぎあう、壮大なページェント。

夕日は世界をオレンジに染めてくれる。空一面が赤く染まった日なんか、ちょっと感動してしまいます。



夕日の力_c0084550_20251220.jpg
オレンジや赤といった色は、人を興奮させる色。だから静かに日が沈むのを眺めているだけでも、内面では興奮状態にあるんですね。なんとなくロマンティックな気分になるのも、そんなせいでしょう。夕日に向かって叫びたくもなるでしょう。夕方に事故が増える一因にもなっているかも。

日常は人工的な色に溢れている。だからこそ、自然の織り成す色の世界はなにものにも換え難い価値があるのかなぁ。

夕日の力による精神的興奮、そして打ち寄せる波音の癒し。フッと力を抜いて、楽しめる時間が好きです。


夕日の力_c0084550_20253542.jpg
そして夜になると、町を彩るイルミネーション。あちらこちらで、思い思いに趣向を凝らした飾り付けを楽しめる季節。やっぱりみんな光が好きなんでしょうね。
by mokamom | 2006-12-03 20:23 | プライベート
<< Canon EOS Kiss ... 体調管理 >>
© M.hirata All Rights Reserved.