人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田百彩(ひらたもか)です。小さなウェブデザインオフィスをやってます。ウェブサイト作るしか脳がない不器用な人間です。デザイン以外にもいろいろ多趣味に仕事してます。いろいろノンジャンルなブログ。
by mokamom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんな失敗してます
今日もしこしことポップ作りにいそしむモカモンです。

パソコンでポップを作っていると、“使えない”ポップを作ってしまうことがあります。

特にどこに貼ったり、置いたりするものなのかイメージが出来ない依頼だとなおさらです。まぁ分かっていても「しまった!」なんてこともありますけどね--;

どんな照明のところで見るものなのか、周りには何色が多いのか、背景は何色なのか、などなど。結構気になることは多いのです。

こんなところでもカラーコーディネーターのお勉強は役に立っているのね。なんて一人納得しています。ちなみにモカモン、今1級カラーコーディネーターを目指してお勉強中です。

最近は慣れてきたせいか、以前に比べれば失敗は減ってきました。

最近はお店に、「これでいいですか?」ってお見せする前に、自分で貼る場所や見る場所で実検しています。これが照明によって見やすかったり、見にくかったりするんです。お店によってはブラックライトがあったりで、大変です。

そんなこんなで勉強しなければならないことがイッパイのモカモンでした。
by mokamom | 2006-07-12 22:46 | デザイン
<< えぇッ、却下ですか おまかせって・・・ >>
© M.hirata All Rights Reserved.